めでーの楽らく節約術

キャッシュレスやフリマなどのお得な情報を発信しています。

【簡単】スゴ得コンテンツで毎月2500円ゲット!ポイント獲得手順やコツを詳しく解説

スゴ得コンテンツ ポイント

 

こんにちは、めでー(@mede-weblog)です。

 

今回はポイントサイトを活用した、毎日5分でできる簡単なポイ活。

 

ドコモ「スゴ得コンテンツ」を利用して、毎月2500円程度のポイントを獲得する方法を解説します。

 

f:id:mypointnews:20210212103659p:plain

こんな感じでポイントがもらえます!

 

毎日5分ほどポチポチするだけなので、めんどくさがりの私でも継続してポイントを獲得できています(笑)

 

ポイントサイトで獲得したポイントは、現金やアマギフ、dポイントなどの各種交換先に交換できるのでお小遣い稼ぎにおすすめです。

 

 

簡単やしおすすめだよ~
それじゃあ解説いっくよー!

 

 

 

 

 

スゴ得コンテンツとは

f:id:mypointnews:20200614002833j:plain

引用元:公式サイト

 

 

スゴ得コンテンツは、ドコモが提供する定額制のコンテンツサービス。

 

月額418円(税込)で利用でき、200種類以上の人気のアプリが楽しめます。

 

スゴ得ユーザー限定のキャンペーンやクーポン、dポイントの抽選などに参加することもできるお得なサービスです。

 

最近スマホを契約した人は、ドコモショップなどで店員から「スゴ得」について紹介されたという人もいるかと思います。

 

スゴ得でポイントを貯める

f:id:mypointnews:20210212100343j:plain

 

お得なスゴ得コンテンツですが、実はポイントサイトでのコンテンツ利用でポイントを獲得することができます。

 

スゴ得コンテンツはドコモユーザー以外でも利用できますが、今回紹介するポイントサイトでのポイント獲得では挙動が不安定になる可能性があります。

そのため、ドコモ回線 (ahamoを含む) での利用を推奨します。

 

コンテンツと聞くと難しそうと感じるかもしれませんが、スゴ得のコンテンツサイトに「アクセスするだけ」なのでめっちゃ簡単です。

 

f:id:mypointnews:20200616023710j:plain

 

実際にやってみる

f:id:mypointnews:20220321083233p:plain

 

やり方は簡単!

 

ポイントサイトのページからコンテンツをクリック、ページ下部のボタンからアクセス、これだけでポイントがもらえます。

 

1サイトあたり10秒もかからないので、ポチポチするだけで効率よくポイントを獲得することができます。

 

これを毎日やることで、大体月3000円ほどのポイントがもらえます

 

スゴ得の月額料金が418円なので、差し引くと月1500円ほどのプラスということになります。

 

ポイント獲得のコツ

f:id:mypointnews:20210212103858j:plain


いろいろなポイントサイトでスゴ得を利用でポイントがもらえますが、各サイトによってもらえるポイントが異なります。

 

その中でも、「ポイントインカム」と「ポイントタウン」,「ワラウ」,「ドコモポイント広場」の4つのサイトを活用で最大限にポイントを獲得することができます。

 

各サイトで貰えるポイント数が違うから、複数のサイトをうまく利用してポイントをいっぱい貰おう!

 

この4つのサイトを攻略することが、スゴ得でポイントを獲得するにはとても重要になってきます。

 

 

4つのサイトを利用する理由

 

クリックだけで毎日100円ほどもらえるスゴ得ですが、同じサイトで4日間利用すると案件が大幅に減ってしまいます

 

そういった場合は、他のサイトから利用することでまた4日間ポイントを獲得することができます。

 

複数のサイトをうまく活用することで毎日100円を稼ぎましょう!

 

いろいろなサイトの中でも獲得できるポイントが多い、先ほど紹介した4つのサイトを利用するのがおすすめです。

 

 

 【獲得ポイント一覧

f:id:mypointnews:20220321085722p:plain

 

【追記】

2021年4月
ポイント広場の獲得ポイントを変更

2022年3月
一部サイトの獲得ポイントを変更

 

理想のスケジュール

f:id:mypointnews:20210212103951j:plain

 

最大限にポイントを獲得するには、利用するサイトも重要ですが、サイトを利用する順番も非常に重要になってきます。

 

コンテンツは毎月1日と15日に更新 (追加) されるので、2週間単位を基準に考えていきます。

 

注意としては、Aサイトでコンテンツを利用した場合、同じ日にBサイトから同じコンテンツを利用してもポイントを獲得することはできません

 

原則として、1日1サイトで考えていきます。

 

ポイントタウンの増量

 

f:id:mypointnews:20220321090254j:plain

 

ポイントタウンは通常40pt (2円相当) ですが、毎月1日と15日から4日間は、期間限定で50pt (2.5円相当) に増量されます

 

※開始日時が土日等の場合は翌営業日の増量になります。

増量については当日12時以降にサイト上で確認することができます。

 

0.5円相当の差ですが、1日で50回以上ポイントを獲得できるので結構この差は大きいです。

 

スケジュールとしては、このポイントタウンの増量を基準に順番を考えていきます。

 

 

月初め1日にポイントタウンで増量された場合

 

1日の12時以降にサイトを確認して増量されていた場合は、4日間は「ポイントタウン」で利用してポイントを貯めます。

 

5日目になるとコンテンツが激減するので、次に獲得できるポイントが多い「ポイントインカム」に移行して、また4日間利用します。

 

9日目になるとまたコンテンツが激減するので、2円相当が獲得できる「ワラウ」を利用します。

 

スゴ得の更新は1日と15日ですが、更新日が近づくとコンテンツは減ってしまいます。

更新から10日程度で激減するので、なるべくもらえるポイント数が多いサイトから利用しましょう

 

 

1日が土日等でポイントタウンの増量が遅れた場合

 

増量が遅れた場合は、ポイントタウンの次に獲得できるポイントが多い「ポイントインカム」を利用します。

 

そして、2日にポイントタウンが増量されれば2日目以降は「ポイントタウン」を利用してポイントを獲得します。

 

4日間利用するとコンテンツが激減するので、また「ポイントインカム」を利用しましょう。

 

ポイントインカムもコンテンツが激減すれば、「ワラウ」でポイントを獲得しましょう。

 

ドコモポイント広場の更新タイミング

 

f:id:mypointnews:20220321092006p:plain

引用元:公式サイト

 

ドコモポイント広場では3円相当のポイントがもらえますが、月に4回しかコンテンツが更新されず、月に各1回しかポイントを獲得できません。

 

【追記】

2022年6月よりポイント広場でも、【毎日】初回アクセスでポイントがもらえるようになりました!

 

 

ポイントはdポイント (期間・用途限定) で付与されるので注意が必要です。

 

コンテンツ数はポイントサイトに比べると少ないですが、それでも1コンテンツに4円相当は大きいです。

 

毎月1日には多くのコンテンツが更新されるので、他サイトを利用する前にポイント広場を利用し、拾いきれなかった分をポイントタウン等で回収するのがおすすめです。

 

ポイントタウンでポイントを貯める

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

先ほども解説した通り、ポイントタウンは毎月1日と15日にポイントの増量されるタイミングがあります。

 

スゴ得コンテンツのサイトページについては、「トップページ」のバナーからアクセスすることができます。

 

f:id:mypointnews:20210212104015p:plain

 

通常時は「毎日貯める」からアクセスできますが、増量時以外は基本使わないので参考程度で大丈夫です。

 

 

ポイントタウンの交換先

 

 

貯めたポイントは、100円 (2000pt) から各種ギフトやポイントに交換することができます

 

最低100円から交換できるので、スゴ得だけの利用だけでもOKです。

 

ポイントインカムでポイントを貯める

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントインカムでは、1件あたり2.1円相当となっています。

 

増量時のポイントタウンの次にもらえるポイント数が多いので、ポイントタウンの増量が遅れた場合は優先して利用するサイトです。

 

うまく活用してポイントを獲得しましょう。

 

スゴ得のサイトページについては、登録メールアドレスを「ドコモメール」に設定しないと表示されません。

 

Q. スゴ得コンテンツが表示されません

A. スゴ得の利用を希望される方は、プロフィールからdocomoメールアドレスのご登録をお願いいたします。

 

フリーメールなどで登録している人は、メールアドレスの変更をしておきましょう。

 

【追記】

ahamoユーザーの場合はキャリアメールを設定できませんが、キャリア設定をすることで利用できます。

 

Q.ahamoへ変更した場合、スゴ得コンテンツは利用できますか?

A.ahamoへ変更した場合は、ログイン後のキャリア選択にて"docomo"をご選択いただくことで、スゴ得コンテンツをご利用いただけます。

 

ホームで下にスライドすればバナーがあるので、そこからサイトページに移動できます。

 

f:id:mypointnews:20220321093925j:plain

 

ポイントインカムの交換先

 

f:id:mypointnews:20210212105802p:plain

ポイントインカムも貯めたポイントを30種類以上の交換先に交換することができます。500円からポイント交換が可能です。

 

 

100円がもらえるポイントハンター

 

f:id:mypointnews:20210212105519p:plain

 

ポイントインカムでは、毎月ミッションをクリアすればポイントがもらえる、「ポイントハンター」というコンテンツがあります。

 

その中に「広告を15件利用しよう」というかなり難易度の高いミッションがあります。

 

実は…このミッションにスゴ得の利用数もなぜかカウントされます。

 

スゴ得は1日やるだけで50件以上の案件を利用したことになるので、めっちゃ簡単にクリアできます。

 

100円相当のポイントがもらえるので、ぜひチェックしてみてください!

 

ワラウでポイントを貯める

ポイ活ならワラウ

 

ワラウは1件当たり2円相当なので、先に紹介した2サイトには劣りますが、9日目以降にもポイントを取りこぼさないようにするには重要なサイトです。

 

ホームにバナーがあるので、そこからアクセスすることができます。

 

f:id:mypointnews:20220321094928j:plain

 

ワラウの交換先

 

ワラウで貯めたポイントは、500円からAmazonギフト券やdポイント、Pontaポイントなどに交換することができます。

 

ポイント広場でポイントを貯める

f:id:mypointnews:20210212104216p:plain

 

ポイント広場では、1件あたり3Pの「dポイント (期間・用途限定) 」としてポイントが付与されます。

 

スゴ得のページについては、サイトの「カテゴリ」にあるバナーからアクセスすることができます。

 

お得なコンテンツといちおしパック

f:id:mypointnews:20200617083234p:plain

引用元:公式サイト

 

 

スゴ得コンテンツですが、アプリもお得で毎日dポイントや無料クーポンがもらえる抽選に参加することができます。

 

特にdポイントは毎日確実に1Pはもらえるので、スゴ得を利用していればぜひチェックしてみてください。

 

スゴ得コンテンツが含まれる「いちおしパック」でも、今回紹介した方法でポイントを獲得することができます。

 

スゴ得コンテンツといちおしパックは、初回の1か月を無料で利用できるので、実際に1か月間ポイントを貯めてみてから継続するか考えることも可能です。

 

新規登録キャンペーン

f:id:mypointnews:20210212100217j:plain

 

今回は、スゴ得コンテンツを活用してお得にポイントを獲得する方法を紹介しました。

 

先ほども紹介した通り、スゴ得コンテンツは初月無料で利用できるので、まだ利用したことがない人はぜひ試してみてください。

 

 

最後に、今回紹介したポイントサイトの新規登録キャンペーンをまとめて載せておきます。

 

もしよければ、招待リンクを使っていただけると嬉しいです。

 

 

ポイントインカム

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

登録完了でその場で200円、初回ポイント交換完了で100円を付与

 

通常の特典は計200円ですが、当ブログからの登録で通常より100円多い、計300円がもらえます!

 

 

 

さらに!

11月1日~12月31日の期間中に登録した方限定で、会員ランクに応じてボーナスキャンペーンがもらえるキャンペーンを開催中

 

最大で800円相当のポイントがもらえます

お得なキャンペーンなのでお見逃しなく!

 

 

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

ポイントインカムでポイントを貯める

 

 

ワラウ

 

ポイ活ならワラウ

 

ワラウでは、新規登録+キャンペーンに参加で最大500円相当のポイントがもらえます。

 

通常は最大300円相当ですが、認定ユーザー【ワラウフレンズ】の当ブログからの登録で通常より200円多い、最大500円相当のポイントがもらえます!

 

 

新規登録後、3日間限定のキャンペーンなのでお見逃しなく!

 

 

 

ポイ活ならワラウ

 

ワラウでポイントを貯める

 

 

ポイントタウン

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンでは、登録翌月末までに5000円相当のポイントを獲得で2000円相当のポイントがもらえます。

 

 

12月1日から12月31日まで、ポイントタウン23周年記念キャンペーンを開催中!

期間中に楽天市場やYahoo!ショッピングなどの対象サービスを利用で、23万ポイントの山分けまたは抽選のどちらか選んで参加できます。

 

キャンペーン期間に新規登録した方限定で、もれなく100円相当のポイントがもらえる特典もあります。

 

スゴ得の攻略にも欠かせないサイトなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

ポイントタウンでポイントを貯める

 

さいごに

今回は、お得なスゴ得コンテンツの活用方法を解説しました。

 

簡単なので、まだやってない人はぜひ試してみてください!

 

 

 

 

おすすめの記事

【要注意】ドコモの新プラン「ahamo」(アハモ) 契約時の注意点!知っておきたい意外な落とし穴|メリットとデメリット

 

【ポイ活】ローソンでお菓子やジュースが実質半額以下!知ってる人だけが得をする「お試し引換券」