めでーの楽らく節約術

キャッシュレスやフリマなどのお得な情報を発信しています。

【お得】マクドナルドの無料クーポンがもらえるアンケートアプリ!クーポン入手方法を解説!【KODO】

スポンサーリンク

 

マクドナルド 無料クーポン

 

こんにちは、めでー(@mede_weblog)です。

 

今回は、マクドナルドの公式アンケートアプリ「KODO」を使って、マックの無料クーポンを入手する方法を紹介します。

 

 

 

 

KODOとは?

日本マクドナルド株式会社が提供する公式アンケートアプリ

 

実際に来店した店舗の店内の清潔さや対応、商品のおいしさなどを入力することで、報酬としてサイドメニューの無料クーポンがもらえます。

 

もらえるクーポンは「ポテトS」,「ドリンクS」,「ソフトツイスト」の3種類

 

スマイルアプリでお客様の声を聞かせてください引用元:公式サイト

 

「KODO」の利用方法

 

最初にKODOアプリをダウンロードします。

 

McDonald's KODO
 
McDonald's KODO
 

 

 

特に会員登録などの必要はありません。

 

店舗検索などに必要な「位置情報」の許可が必要ですが、「連絡先」等のアクセス権は要求されませんので安心して利用できます。

 

「位置情報が取得できません」と表示された場合は、端末の設定から位置情報の許可を選択して、アプリを再起動すればOKです。

 

アンケートに答える

アプリを起動すると現在地周辺のマクドナルドの店舗が表示されるので、クーポンを取得したい店舗を選択します。

 

クーポンはアンケートに回答した店舗でしか利用できませんので注意して下さい。

 

f:id:mypointnews:20190609144211j:plain 

 

簡単なアンケートに回答します。2分もかからずにサクッと終わります。

 

f:id:mypointnews:20190609144802j:plain
 
f:id:mypointnews:20190609144818j:plain
 
 

クーポンを利用する

クーポンを利用するにあたって、注意事項がいくつかありますので注意して下さい。

 

利用時の注意事項

 

・クーポンの利用期間

・クーポンが使えないケース

 

 

クーポンの利用可能期間

 

クーポンは取得した翌日から2週間の間に1回利用できます。

 

クーポンを取得した当日には利用できないので注意して下さい。

 

 

 

クーポンが使えない場合

 

クーポン画面にも表示されていますが、商品の購入時にのみ利用可能です。

 

「KODO」で入手したクーポンのみを利用することはできません。

 

他の無料クーポン +「KODO」で入手したクーポンのみでも利用できないので注意して下さい。

 

f:id:mypointnews:20190609150636j:plain 

 

 

さいごに

今回は、マクドナルドの公式アンケートアプリ「KODO」を紹介しました。

 

簡単なアンケートに答えるだけで無料クーポンがもらえるので、興味のある方はぜひ試してみてください!

 


 

 

 

あわせて読みたい